お知らせ

2021年08月24日

【重要】緊急事態宣言発令後の講習について

いつも当協会をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域に愛知県が指定された
場合においても、感染防止対策を実施しながら、予定通り技能講習を開催致します。
(但し、受講定員の減員を実施中)

引き続き受講者の皆様にも以下の感染防止対策の徹底をお願い致します。

● マスク着用のお願い
  受講時はマスク着用となりますので、忘れずにご持参下さい。
  併せて実技講習時には、作業用手袋の着用をお願いしておりますのでご準備下さい。
● ヘルメット持参のお願い
  実技講習時、乗車の際にヘルメットを被っていただきます。ご自身のヘルメットをお持ちの方は
  持参をお願い致します。お持ちでない方は、実技会場で貸し出し致します。
● 手指消毒のお願い
  会場に手指消毒液を設置しておりますので、積極的にご利用いただき感染予防をお願い致します。
  また、積極的な手洗いの励行も併せてお願い致します。
● 検温のお願い
  講習当日の朝はご自宅で検温いただき、37.5度以上熱のある方は受講をお控え下さい。
  体調不良、風邪の諸症状等のある方も含みます。その場合は、受講日程の変更をさせていただきます。
  受付時においても検温させていただきますのでご協力下さい。
● 「密集」・「密接」防止のお願い
  いずれの学科会場においても窓・ドアを開けての換気を実施しております。
  冷暖房期間中も定期的に窓を開けての換気を実施しますのでご了承下さい。
  また、整列・移動時・実技講習時等、屋外においても「密集」「密接」にならない様ご注意下さい。
  大声での会話もご遠慮下さい。

万一、感染症が不安な方は、受講キャンセル・受講料のご返金にも応じますのでお申し出下さい。

※なお、国や県から講習事業自粛等の指示があった場合には、やむを得ず講習を中止させて
いただく場合があります。何卒ご理解とご協力をくださいますよう宜しくお願い致します。